忍者ブログ

Trip,Investment,Lifework...

May the happiness be with you

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パリは夜の街だった

最近はパリの宿『白い門』で知り合った、青木ちゃんと時々一緒に観光してます。

青木ちゃんとは出身地が一緒で、代官山のハリランの系列店であるハイスタンダードの元店員さんという、もしかしたら自分が行ったときに、青木ちゃんに接客してもらったかもしれず、旅する方向も一緒というちょっとした偶然によって意気投合しました。

背が180cmと背が高く、黒髪ロンゲですが、ギャル男とかの今っぽさはなく、天然パーマで、髪の先端が内巻きに巻かれ、頭全体のバランスがよく、古着が大好きという個性的な、よく気を使ってくれる思いやりのある、22歳の青年です。

パリの夜景はいいと聞いていたので、青木ちゃんと一緒に行ってみました。

画像をみてもらえれば分かりますが、昼間のパリと夜のパリでは比べ物にならないくらい素晴らしかったです。

1b99aaec.jpg 15cc657f.jpg

ce2f559b.jpg

特にエッフェル塔は一時間に一度、10分間フラッシュをたくように点滅し、その後このターコイズブルー一色のムード満点な色になります。
この最高の演出と、抜群の配色とエッフェル塔のシルエットには一切無駄がなく、エッフェル塔まで続く縦長の公園にはカップルでワインを飲んでいたり、この暗い中サッカーをしていたり、カポエラをしていたり、みんなで飲んでいたりとフランス人は本当に人生の楽しみ方を知っていると感じると同時にやはりパリに住んでみたいなぁと思いました。(2度目!)

やはり日本と比べたくはないですが、ヨーロッパは根本的な何かが違うし、この感動の連続をブログを見ている人たちと共有したい気持ちを強く感じます。
このあいだ、宿で話し合った結果ヨーロッパはいろんな意味で一人で来るところではないことが分かりました 笑
 


拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ZUN
  • 2008/08/04(Mon)10:08
  • Edit
わたしもパリには一人で行ったけど、
興奮や感動を共有できる人が隣にいなかったのは
確かにちょっとさみしかったな~

街の雰囲気とか時間の流れとかすごく良いよね☆
自分がパリジェンヌだったら良かったとその時は思ってしまった
でもきっと場所とか関係ないのかも

きっとパリジェンヌのライフスタイルは日本にいても変わらないんだろうな
自分の時間を充実させられる人は自分のことがちゃんと分ってる人な気がする

仕事は目的があってやってることだから嫌いではないけど、
毎日せかせか働いて余裕のない今の自分にとって
海外は非現実的でやっぱり行ってしまいたい。


やすぅがうらやまし~

て、なんかボヤいてしまってごめんぬ!!
残りの旅もたのしんでね~★

無題

  • by yasu
  • 2008/08/04(Mon)18:17
  • Edit
まえにミクシィで写真見たけど、あれって一人旅だったんだ、さすが

ほんと街とか時間の流れとか良かった!
確かにそれはパリジェンヌのライフスタイルがあって、日本にいてもマイペースでやっているかのかもね。みんな個性があるし、色々勉強になったよ~

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/05 オトナの即愛倶楽部]
[07/25 NONAME]
[10/22 yasu]
[10/20 seiko]
[07/10 NONAME]

プロフィール

HN:
ya$u
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/10/04
趣味:
読書、ネット

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- May the happiness be with you --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]