忍者ブログ

Trip,Investment,Lifework...

May the happiness be with you

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台東

台東は行く予定ではなかったのですが、
台北まで行く電車の席がなかった為、
台東で一時下車をしました。

台東は海沿いに面しており、もともと原住民族の村があった所に
造られた町なので、原住民族が人口の約半数を占めています。
また、この近くには知本温泉という有名な温泉地でもあります。


自分は夜11時初の列車が取れたので、日帰りで町を散策しようと
駅に近い画像の海と、台東神社跡、台東駅跡に行きました。
海は日本と変わらない透明度でした。
この台東神社は、日本統治期に建てられていて、
今でも石段や灯篭はそのまま残っています。
台北の鉄道は新駅に移ってしまいましたが、日本統治期の台東駅も
まだ重要文化財として残されています。

夜11時初の列車では、席がないため、各駅列車で行くことに・
これがなかなか辛く、台東~台北間
夜11時発、明方6時着 というほぼ寝台列車並の旅になりました。
内装はもちろん寝台ではなく、いつもより狭く、
狭いだけなら我慢できたが、社内に入った途端、
歯科医院のような何か独特な悪臭が立ち込めていたり、
社内は夏休みの学生で賑わっていて、結局最後まで台東では寝付けませんでした・

台湾人はいつ寝てるんだろうと思う。
一般のお店は11時までやってるし、夜市なんかは1時までやってたりする。
DSC02075.jpg DSC02098.jpg

DSC02090.jpg DSC02099.jpg

 


拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/05 オトナの即愛倶楽部]
[07/25 NONAME]
[10/22 yasu]
[10/20 seiko]
[07/10 NONAME]

プロフィール

HN:
ya$u
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/10/04
趣味:
読書、ネット

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- May the happiness be with you --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]