忍者ブログ

Trip,Investment,Lifework...

May the happiness be with you

   
カテゴリー「No title」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ

ブログを再開しようかと思います。

仕事のメルマガのネタ作りにもなりますし。
頑張ります!

以前フレッドペリーの展示会に行ったときのデコレーション
今季はガーデニングがコンセプトらしいです。
ひろーいリビングあったらこんなの作りたいですね。

拍手[0回]

厳島神社と陶芸と犬とシャンデリア


最近、広島の厳島神社に行ってきました。
運よく潮が引いていて、鳥居まで歩いてきました。
京都最近行ったしなぁという方には、ここオススメです。
修学旅行のときは何にも感じなかったけど、
今の歳にいって初めて広島の良さを感じることができました。

L7050065.jpg

次の写真は最近、益子で益子焼の陶芸体験してきたのですが、
今日届きました!
ワクワクして開封しました。
湯のみ 良い感じの趣き◎
アクセ置き 漬物が似合う感じに△
一輪用の花瓶挿し 熱かん風に×
 
ちょっと予想外の縮み!?と出来にびっくりでしたが、
体験は楽しかったなぁ。
 
 L7050077.jpg

そしてこれはずっと物置においてあったパリで買ったシャンデリア。
やっと自分の部屋に取り付けました。

12ユーロ(1500円)で購入したが、送料が2万円しました!プライスレス!!
家具のバイヤーとかも楽しそう。

 L7050078.jpg

最後はおまけで
うちの姉の家にいるフレンチのププ。
犬がまた飼いたくなったなぁ。
Image0006.jpg
 
 

拍手[0回]

Did you know 3.0 ~あなたは知っていましたか?

お久しぶりです。
皆さん元気ですか?

会社の人が興味深い動画を教えてくれました。
見てみてください。RIGHT HERE RIGHT NOW!!

拍手[0回]

やっぱりiphone BeatMaker


 今のIPODはIntuaのbeatmakerのソフトが使える。これがかなり凄い。


 しかも16個のパッドを持ったサンプラー、ステップシーケンサー、EQとビット・クラッシャーなどを搭載していて、2000円!!
iphoneでも使えるんだとか。
softbankに替えようかなぁ。
 
究極はこのjel
U-pointのミックスにも沢山使われてます。

 

きっとこの人のライブはやばいんだろうなぁ。
 

拍手[0回]

旅の動画 my favorite video VOL,2

 




拍手[0回]

◆祝◆

ブログの題でもある、May the happiness be with you
に沿って今日は書きたいと思います。

ついに SQUAREHOODとして@kihiroがデビューしました!!

4644178_1224683212.jpg


是非聴いてみてください。



そして関東駄菓子会の一員であるまさるがマセキ芸能でお笑いデビュー。 http://www.maseki.co.jp/talent/detail?talent_id=46

l_jiguzaguziggy.jpg


また、今月末に友達の結婚式でバリに行ってきます。
その友達が七夕である、7月7日に入籍したそうです。

最近であったヨルダン人の言葉を思い出します
 『Life without wife.』 
『Kitchen without knife.』 

幸せだなぁ。

そんなHAPPYな友達とたまに楽しい時間過ごしてます。

20738351_2137735767.jpg

拍手[0回]

旅の動画 my favorite video

今見ると結構新鮮です。

今まで自分が撮ってきた動画です。

スイス インターラーケンからみるアルプス



フランス 海賊の街サンマロ



ハンガリー 建国記念日の花火



38231240.jpg

拍手[0回]

オレとアニキの富士登山

 今年も富士山に登ります!!

これはおととしアニキといった富士登山。
富士山のご来光を見たときは本当感動しました。

アニキの後姿

5c7524bb.jpg

御来光
みんな同じ方向をみて一体感を満喫

546f8716.jpg

ついに御来光
天気も非常に恵まれていた。

6eb01b8f.jpg

山頂からの眺め

8088e0c6.jpg

こんな道を下ります。

50601c15.jpg

拍手[0回]

自分の才能 StrengthsFinder

最近、 『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう』という本を読みました。

この本は人は自分の弱点にばかり目が行き、弱点の克服に時間と労力を費やしてしまう。
弱点をいかに克服しても、あくまでもフォローでしかないこと。
自分の弱点を克服するのではなく、強みを活かすことがいかに生きていくことで大切かを説いた本です。

この本は付録で、自分の「強み」がわかる診断テストができ、
そのStrengthsFinder をやってみました。

Webサイトで約120問の質問に答えることで、34の資質の中からその人の特徴的な強み上位5つを指摘してくれます。

そして自分の結果は、
1 最上志向
2 ポジティブ
3 着想
4 社交性
5 コミュニケーション
という結果でした。

1項目事に何百文字の解説も付いてましたが、当てはまってるなぁと思う内容でした。
時間がある方は是非。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/StrengthsFinder


 

拍手[0回]

江頭

最近 江頭にすごくはまってます。

今の世の中 こういう人が 必要だと思います。
あまりテレビで見る機会が無いので、たまに放送してるこの番組 面白いです。
スペイン坂で収録しているというので、是非興味のある方 連絡お待ちしております。

http://210.172.57.84/ppp/

right_img.jpg


拍手[0回]

CHANGE

最近 日が短くなり、鍋が美味しい季節となってきました。
帰国後は 鍋をしたり、パーティーをしたりと 一番の仲間達と楽しいひと時を過ごしています。

また、オバマ氏が当選し、『CHANGE』という言葉を良く耳にします。
自分はそんな中、就職活動しており、自分の次の仕事について考えることが多くなってきました。

その中で ユダヤ人の大富豪はこう述べています。
 
  • 好きなことをやってお金になる─これは最高の人生◎
  • 好きなことをやってお金がない─好きなことをやれているので結構幸せ〇
  • 嫌いなことをやってお金がある─お金があるけど嫌いなことをやっているので、少し不幸(人により、まあまあと思う人もいるので△
  • 嫌いなことをやってお金がない─これは最低の人生×

 やはり得意なものでもなく、好きなことを仕事にすることが重要だということ。
 これは就職活動するにあたり、自分が『CHANGE』した言葉の一つです。

 しかし、実際は嫌いなことをやってお金がない人生を選ぶ人が多く、そのわけは、人間が習慣の動物だから一度嫌いなことをやって生活するパターンが身につくとそのほうが慣れ親しんだ感じがするからだといいます。皆さんはどうですか?

これはヨルダンのワディラム砂漠。
赤い砂漠として有名で、夜の星空がすごく綺麗だった。

DSC02028.jpg


拍手[0回]

youtube 開設

皆さん元気ですか?

帰国後 連絡をもらった友達ありがとう。
無事帰国はしましたが、実は5キロほど痩せました・

なぜかというとシリアでの食あたりが原因。
ダイエットしたい方は中東 是非オススメです。

さて、無事帰国した今、再就職のため 長くなったひげ、髪を切り 今は就職関連の本を読みつつ溜まったブログを更新しています。

そして YOUTUBEに自分用のページを開設しました。
基本は自分がミックスした曲をアップしていく予定です。

興味がある人だけでいいので 時間があるときには是非見てみてください。
http://jp.youtube.com/user/djjedi104

JAZZANOVA×ICE-T


拍手[0回]

ブログの効力

最近PCが繋がることもあって、マメに更新をしてます。

それで気づいたんですが、ブログを書き、言葉の整理をすることにより、心の整理もつく気がします。
更新が終わると、最近はスッと気持ちが落ち着きます。

また、ブログの書く内容により 書いている人の今の心の状態がわかるので、自分を理解する上でいいツールかもしれないと・


旅行者の中には、日本人を問わず色々な方が日記を日課としていました。
これもまた、そういった意味が含まれているのかもしれません。


拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/05 オトナの即愛倶楽部]
[07/25 NONAME]
[10/22 yasu]
[10/20 seiko]
[07/10 NONAME]

プロフィール

HN:
ya$u
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/10/04
趣味:
読書、ネット

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- May the happiness be with you --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]