忍者ブログ

Trip,Investment,Lifework...

May the happiness be with you

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロンドン→パリ

あさって22日からフランス パリに行きます。
22日7時初 ユーロスターです。

所要時間は
ドーバー横断で、ロンドン→パリ間を2時間半で行けます。

料金は
ユーレイルパスと25歳以下のユース適用で、
50ポンド(やk一万円)で快適な旅ができます。
2等席ですが、日本人にしてみればかなり広いみたいです。

フランスは移民国家で犯罪もイギリスに比べれば多い国です。
台湾で出会った方にいい話を聞きました。
『話かけてくる人は悪い人、自分から話かける人は良い人』
これは常に心がけたい言葉です。

また、旅行者から聞くのが、引ったくり、スリの被害です。
この系統の犯罪は旅人自身のスキの問題になってくると思います。
スリにやられてもこっちの警察はまったく動いてくれません。
警察はやられたほうが悪いと思っているくらいです。

道のど真ん中でボーっと地球の歩き方を見ているのは日本人だけ。
自分自身、一番海外で感じているのは自己責任を非常に強く感じますが、
それは今まで生活していた日本が、基本的に過剰にサービスの恩恵を受けていたからでもあります。
なので、日本人は変に平和ボケしているので、どこの国でもカモにされるのです。

ヨーロッパでは特に、スキをつくらず、うまく現地人に化けることも重要になってくると思います。

こっちは確かに治安はあまりよくないですが、日本のように無意味な殺傷はなく、
やはりお金という確固たる目的があります。
万が一強盗にあったら、そのときは無駄な抵抗はせず、財布を渡せば終わります。
それに比べて日本は無差別なので、どう気をつければいいのか、外国人はわからいないだろうに

2008.7.20-2.jpg

 


拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by koba
  • 2008/07/21(Mon)21:20
  • Edit
ハリーポッター??

無題

  • by しゅうじ
  • 2008/07/22(Tue)15:56
  • Edit
元気にしてますか?
もう日本に帰ってから2週間近く経ちます。
日本慣れしたし、海外に行きたい意欲も正直微妙です。
まあ、こっちで頑張ります!
旅しっかり楽しんでね☆

無題

  • by yasu
  • 2008/08/01(Fri)23:07
  • Edit
KOBAちゃん
ハリーポッターみたいだよね。
おそらくこの辺ヒントにしてるんじゃないかな。
しかもこの近くにセントパンクラスっていう駅は
ハリポッターで出てきた電車のホームがあるよ

しゅうじさん
おかげさまで元気にやってます。
台湾の春水堂のバナナミルクティーが忘れられません!是非また飲みに行きたいですね!!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/05 オトナの即愛倶楽部]
[07/25 NONAME]
[10/22 yasu]
[10/20 seiko]
[07/10 NONAME]

プロフィール

HN:
ya$u
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/10/04
趣味:
読書、ネット

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- May the happiness be with you --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]