忍者ブログ

Trip,Investment,Lifework...

May the happiness be with you

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kanai? Can I?

ここブダペストでは学生証が誰でも造れます。

学生証はユースホステルや教会や美術館で割安になります。
ヨーロッパでは半額になることもよくあります。

自分もどんなものなのかと興味本位で造ってみたのがこれ。
かなり本格的だ。
DSC07121.jpg

実際に造る場所へ行ってみると、普通の旅行会社みたいな感じで、学生証発行はサイドメニューとしてやっていた。
パスポートと正面写真が必要と聞き、渡した。費用は1900フォリント(1500円くらい)。

まず、名前は何かと聞かれ、YASUAKI KANAIと答えた。
そうすると向こうが キャナイ?と言ってきたので、自分は再度 Kanai と答える。

向こうはキャナイ?キャナイ?Can I?と笑って言ってきた。
NO!KA・NA・I とはっきり言っているのに伝わらない。

あぁ もうこれはいつもの流れだ と思いあきらめ、イェスイェスと答えた。

確かにKanaiとCan Iは似ているので、ユースホステルでもよく聞き返される。そしていつしか最近はネタになってきた。


大学名は何か?
と聞かれ Musashi Institute Technologyと書くと “too long”長すぎる。との返事。
長すぎるって・・と思ったがこの際なんでもいいやと思い、
とっさにInstitute Technologyを消し、musashinoに変え 武蔵野大学にしてみた。

んでこれならOKと一安心。
完成して良く見ると 大学名がMushashino むしゃしの大学になっていた。
しかも発行期限が去年になっていて、有効期限が12月・・もう切れそうです。


拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 山戸エリカ
  • URL
  • 2008/09/02(Tue)16:38
  • Edit
凄いこと聞いた!
日本でも作れるけど、学生じゃないとNGだものね。
今度かふぁキャナイさんと呼ばせていただきます。

無題

  • by yasu
  • 2008/09/02(Tue)18:49
  • Edit
そうなんですよ。
他にもエジプトやタイ、トルコでも作れるそうですよ。けど手書きらしいです・

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[02/05 オトナの即愛倶楽部]
[07/25 NONAME]
[10/22 yasu]
[10/20 seiko]
[07/10 NONAME]

プロフィール

HN:
ya$u
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/10/04
趣味:
読書、ネット

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- May the happiness be with you --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]